2014/06/19

ショットピーニング加工

 

それにしても....
4月1日以降の激暇状態は自動車業界を揺さぶり続けています。

それにしても....
トヨタって凄い会社ですねぇ!2夜連続で放送された「READERS」でしたっけ?

個人的には「ROOKIES」の方が好きですけど....????
誰もかれも、特に自動車業界のお偉い人達までもが口を揃えて絶賛感動の嵐?

確かにそうだとしても....
今のトヨタ社を見る限り違うと思うな~「自分さえ良ければそれで良し」みたいな?

前置きはそれぐらいにして....
今日は当社に届けられたブレーキローターをご紹介いたします。

001

新品なんですけど程度 悪いんです。。。(詳しくは言えません)
そこでエス・プラウドのショットピーニング加工を施すというわけです。

車名は伏せておきますが全国的に問題になっているの表にはでてません?
現在では少なくなっていますが奈良県下では当社が対応加工していました。

そこで当社が加工した製品をT社傘下のブレーキメーカーA社の研究開発部が検証....

そして真似をして?対策品を開発・・・でっ、対応交換。
私は、当社の製品を提供する代わりに検証結果を頂く約束だったんですが...

あれだけの大きな会社....
ウチのようなちっちゃな会社との約束は約束じゃないようです???

どことは言いませんよ.....

ようするに、劣化した(または粗悪な)ブレーキローターの材質改善を行う加工!
ショットピーニングブレーキローターです!!!

と言う事で、ショットピーニング加工については下記リンクから...

http://sproud.blog71.fc2.com/blog-category-11.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です