何かと賑わっています。

オートマミッションの再生を始めて20年を超えました。
2000年頃にはATの「超再生」ってのをやっていまして…当時は「強化ATミッション作製ショップ」等と言われ、欧米車の専門誌にもちょいちょい取り上げられていました。

お蔭で当時、滅茶苦茶忙しくて残業が朝まで続き2日目の朝礼に突入~そのまま通常業務、なんてのも珍しくありませんでした。今、考えればゾッとしますが…

それでも、2005年あたりからは急激にミッションの性能は良くなり、新たに「CVT」という…くだらない?面白くも何ともない?変な?ミッションが軽量車種に搭載されるようになりAT再生業は年々激減していくようになりました。

それでも仕事は切れずに細々とですが、やってます。専門職として常に最新技術の会得も心掛けながらもね!現在、工場内では数台のAT修理をお預かりしていますが、その内の最も手のかかる水回りがあったバルブボディの分解始まり模様をパシャリ!

029-1015jyf

トヨタFRのA42DL というミッションです。
バルブボディは人間で言うところの脳ミソにあたり、下の画像はその脳ミソをえぐり出した?あとの洗浄塗装済み本体です。

030-1015gfd

おっと!実はハーレーのブレーキの画像を撮っていたところ….
隣のAT作業が気になり、ついついメインの投稿になるところでした!

本日のハーレー「超再生ドラムブレーキ」出来上がり~

静岡は富士のカスタムショップ K-S 様からご依頼の3セット…
いつも有難う御座います~

026-1015th

茨城は水戸のカスタムショップ GH-MC 様からスプリンガー
こちらも何時も有難う御座います~

002-1015jhv

新たなご依頼、御預かりは~

何時もお世話になっています新潟のカスタムショップ HCP 様から

007-1015mhb

石川は金沢のショップ A~~ 様から油圧の後輪ドラム。ブレーキシューは新品からの「超再生」ご依頼です!

046-1015kjhb

最後の締めは?やっぱり?
…..八尾のスーパーカスタムショップ S-MC 様からアイアンの後輪メカドラム~

013-1015hgt

番外編は….
ミツビシデボネアA33 に brembo のディスクパッド張替えも完了~

023-1015jn

きばっていきましょ~!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sproud/sproud.com/public_html/wp-content/themes/SPROUD2019/single.php on line 264