続く時は 続くものです♬

まいど♬ ケイちゃんです!
本格的に寒くなる前に ガッツリ散髪をしたところ 寒い思いをしている今日この頃です(笑)

まずは ベンツ 722.3 のバンドブレーキ超再生です♬

それでは前回 点検したベンツのオーバーホールを進めたいと思います!
まずは バルブボディを作業します♪

分解するのは 画像にも映っている ー(マイナス) ボルトを2本外したら分解できるのですが!
小さいパーツが沢山あるので 慎重に分解してください!

こちら側のバルブボディはこんな感じです~

続いては チェックボールやらの小物が沢山 装着?されている方です!

こっちは こんな感じですぅ~♬

バルブボディを分解していても思ったのですが このお車定期的にオートマ オイル交換をされてそうです!
オイルもキレイで 鉄粉も少なめでしたが!バルブボディ内も 引っ掛かりは無く 鉄粉汚れも
ひじょ~に!少ないです♬

元に戻して完成です♬
バルブボディを作業している間に クラッチ・ウェーブプレート・ピストンが入荷したので
サクッと作業を進めて オートマを完成させたいと思います♬
まぁ~~ それは次回のお話(笑) では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 トヨタ アルファード AGH30W 編 】

2022/11/01
sproud

ドラムブレーキ超再生がある限り💖

2021/07/29
ブッチー

四輪アライメント【ハイエース KDH201V編】

2020/07/10
sproud

ド ラ レ コ 取付けします

2020/08/11
ケイちゃん

四輪アライメント【ランサーエボリューション】

2023/08/10
かすみん。

四輪アライメント【 ダイハツ キャストスポーツ LA250S 編 】

2022/10/24
sproud