オートマ オーバーホールも ブレーキバンド張り替えも好評です♬

まいど!ケイちゃんです♬
定番の張り替え作業がどんどんと 入荷しております
まずは ベンツとローバーミニのバンドブレーキをご覧ください♬

新摩材を張りジグにセット!
このへんの作業は YouTubeで少し詳しく作業工程を観る事ができますので YouTubeも宜しくです(笑)

完成です♬

それでは本題です♬
今回のご入庫は プロシードになります!
不具合ですが オートマ スベリってことです(笑)
さてどうなっているのでしょうか♬

ちなみにオートマはジャトコ製 4速オートマになります
オイルパンを外すとバルブボディとご対面です♬

オートマオイルは綺麗いそうですが! フィルターが詰まっております・・・

絶対クラッチの摩耗があるはず!と気合をいれて分解を進めると!!
すぐに原因発見です(笑)

ハイクラッチが かなり摩耗して焼けちゃってます・・・

残りのパーツも点検して分解終了です!

今回は目に見えた原因があり 皆様にお伝えしやすいブログになったので大成功ですね(笑)
ハイクラッチが焼けていたので 前進での走行にかなりの違和感があったのではないでしょうか?
次回はしっかりとオーバーホールしていきますので 次回もヨロシクで~す♬
では・・・

 

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

超再生の証明機器?♬

2018/06/07
sproud

超再生は待ったなし!

2021/12/09
ブッチー

旧ミニクーパのATクラッチ張替えが.!?

2016/04/12
sproud

台風 vs 秋雨前線

2022/09/03
ブッチー

四輪アライメント【 セルボ HG21S 編 】

2021/01/25
sproud

夏バテ知らずの超再生~♬

2018/08/24
sproud