11月って こんなに寒いもんでしたぁ?

まいど!ケイちゃんです♬
少し早いかもしれませんが そろそろスタッドレスタイヤの時期でしょうか?
タイヤも値上がりしましたが 皆さまタイヤのチェックをしましょう(笑)

それでは前回の続きでございーます♬
ベンツ (722.4) オートマを組み立てていきます!

ドがッ!とケースに詰め込みます(笑)

オイルポンプとドラムをいれたら ほぼ完成です♪

ここまできたら 逆さにして細かいパーツを取付けます!

リアケースの取付けができたら バルブボディーの取付けですぅ~♬

お馴染みのさくっ!で進めていますが!
細かなパーツが多いので それなりに時間はかかっております(笑)
オートマかんせ~い♬

それでは車に搭載しましょう♬

オートマ搭載後は 念入りに試運転をして完成なのですが・・・
オイルクーラー パイプが錆ていて その場所からオイル漏れ・・・
しっかり修理してようやく完成です♬

今回は最後の方でオイル漏れの話をしましたが、ご高齢な車は 他のパーツがダメになる事がありますので 注意です♬

今回は長々と ベンツのオートマ オーバーホール編をお送りしました~
オートマのお問い合わせは エスプラウドまで~♬
では・・・

 

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 N WGN JHI 編 】

2021/06/18
sproud

今年もそろそろやって来ました

2020/05/08
ケイちゃん

四輪アライメント【 ダイハツ ムーヴ LA150S 編 】

2023/03/08
sproud

続く時は 続くものです♬

2022/11/04
ケイちゃん

ハイエースのオートマはメンテナンスが大事です

2023/02/22
ケイちゃん

四輪アライメント【VW SHARAN編】

2020/06/08
sproud