おフランスでは~

いよいよ待望のゴールデンウィークだ!・・・なんて呑気な人もいるんでしょうね?!
最長10日とか….

エス・プラウドはカレンダー通りですから!と言ってても電話が入るんです。
まあ前半2日だけは羽根を伸ばそうと思っていますが….

連休前となると営業部は全般に暇~な感じで、土曜日は交代でいいんじゃない?ってなるのですが、整備部門、ATトランスミッション事業部は結構バタバタしています。

そ~っと覗いて見ますと….
幾つもの取り外されたバルブボディ(人間でいうところの脳ミソ)に紛れて、珍しいバルブボディが混じっています。(この後、脳ミソは完全分解されます。)

036-0428jh

あら、おフランスの….
出来の悪い?? 評判の悪い?? 悪名高き?? 政府が後押ししてできた…トランスミッションAL4。

035-0428jhx

この車両はシトロエンなんですが、プジョーにルノーに???
おフランスの伝統的な おクルマに搭載されている4速ATモデルになります。

最近では日本製アイシンの6速ATなんかが幅を効かせてきていますが
さすが おフランス?日本のように何でもかんでもCVTミッション、とはいきませんね!

今回の三菱事件?ではデータ偽装なんて言ってますが基本的に最近の日本のクルマの燃費、悪過ぎませんか(ほぼCVTミッション)? 軽四でも、そ~~~っと走ればまあまあ良いけど、ちょっとアクセル空けると燃費10km/l 以下とか普通にありますからね?! 何度でも言いますが、そもそもCVT が燃費イイなんておかしな話ですから。。。

♪~映画を観るなら~フランス映画さ~♪ by 甲斐バンド
今や外出禁止令がでるようなお国になりましたから、ゆっくりとポップコーンを頬張ってなんていられません?・・・そんな、おフランスのトランスミッションも

オーバーホール しますよ!

でした。。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sproud/sproud.com/public_html/wp-content/themes/SPROUD2019/single.php on line 264