今年は特に多いです

まいど♬ケイちゃんです♪
今年は特にエアコン修理が多いように感じます😅
で!ムーブのエアコン修理でございます~

まぁ~症状はエアコン効かないです
点検結果:コンプレッサーのマグネットクラッチの固着!そして電動ファンモーターの回転不足で~す

早速作業にかかります
バンパー等 はずしていきます 

 

コンプレッサー・電動ファンモーター・ベルトを交換します
ちなみに純正部品では電動ファンモーターASSYになりますが 優良新品部品でモーターのみでのパーツがでるのでコストダウンも可能ですね♬

 


交換後 エアコン真空引き ガスチャージ クーラントを補充しエンジン始動でございます
エアコンの効き具合 ファンモーターの作動確認をして完成で~す

昨年と比較しても今年は特にエアコン修理が多いです・・・
最近は豪雨もありガラスの曇り取りにもエアコンを使う機会が多いのではないでしょうか?
安全面でもエアコンが効かないと危ないですね
っということで!エアコンの点検 修理もエス・プラウドにおまかせ では・・・ 

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

気持 涼しくなってきましたね

2023/09/08
ケイちゃん

点検・見積もりから始めます!!BMW Z3編

2020/02/17
ケイちゃん

アトレー【タイヤ交換編】

2020/03/30
ケイちゃん

四輪アライメント【 NISSAN X-TRAIL T32 編 】

2022/01/27
sproud

オーバーヒートにご注意

2020/06/12
ケイちゃん

四輪アライメント【 TOYOTA ハイエース TRH211K 編 】

2022/03/09
sproud