今年の如月はいつもと違います!

まいど!ケイちゃんです♬
2月です♬ 今年の2月はいつもと違います・・・
なんと!祝日が2回もあるじゃ~ないですか♪
寒い時期に祝日があると嬉しいのですが 嬉しいのは従業員だけ説って事もありますね(笑) 

それでは本題です! 前回予告していたスカイラインのオートマ強化!を紹介したいと思います♬
オートマはRE4R01A型のオートマになります。
ちなみに今回は分解はありません・・・
分解マニアな方々申し訳ありません(笑)

なぜ強化なのかって所ですが エンジンもチューニングされるとの事でオートマ強化!
ちゅ~感じですね♪

オートマ強化ってなにをするの??の疑問に回答致します!
ずばり!通常のオーバーホール + クラッチの増量 + 油圧アップになります♬
簡単に説明しましたがっ!
このブログを見れば 皆さまにもRE4R01A型のオートマ強化ができちゃうのです!
たぶん(笑)

それではオートマを組み立てていきましょう!
まずはローリバからですが こんな感じでセットしていきます♬

バネのセッツができたならば フタをセッツ!
するとピストンを固定することが可能になります
固定方法はボルトで固定します!

ロー&リバース クラッチは通常枚数7枚から8枚にすることが可能です♬
方法はクラッチプレートを交換して調整していきます!

お次はフォワードクラッチドラム をセットします♬
フォワードクラッチドラムの中は フォワード クラッチとオーバーラン クラッチがはいってます!

オーバーラン クラッチは3枚から4枚に変更します
ちなみに3枚から5枚に変更も可能ですが オーバーラン クラッチに関しては 1枚増量の4枚にするのがベストです♬
フォワード クラッチは7枚から8枚に変更します!

オーバーラン クラッチはクラッチ プレートの変更で増量可能ですが!
フォワード クラッチはクラッチ プレートとピストンの変更が必要になります♬

ギヤを取付けていきます!
ちなみにギヤも4ギヤから5ギヤタイプに交換します!

このキャリアも3ギヤタイプから4ギヤタイプに変更します♬

ここまででザっと半分程 組み立てできたので残りは 次回にいたしま~す♬
皆さまお楽しみにお待ちくださ~い(笑)
では・・・

 

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 86 ZN6 編 】

2021/02/20
sproud

四輪アライメント【 SUBARU レヴォーグ VM4 編 】

2021/12/29
sproud

四輪アライメント【 トヨタ エスティマ MCR30編 】

2022/06/08
sproud

四輪アライメント【 N BOX JF3 編 】

2021/07/07
sproud

ザリガニの季節?

2015/11/14
sproud

四輪アライメント【 スバル BRZ ZC6 編 】

2022/09/17
sproud