オートマ オーバーホール進めています♬

まいど!ケイちゃんです♬
ありがたい事でバンドブレーキの張替えご依頼が沢山やってきました!
何度も言います…ありがたい事ですが…多すぎて地獄です(笑)

それでは サーフ オートマオーバーホールの続きを どうぞ!!

リアケース側に取付いていたバルブボディから作業致します。
中身はこれで全てです♬

お次は お馴染みのバルブボディ~♬

もう半分側~♪

サクッと洗浄して組み立てます!

しれっとピストン類もオーバーホール終わっています(笑)

内部状態ですが Oリング類はそこまでのヘタリはありませんでした!
バルブボディも特に詰まりも無し・・・
で!症状が変速しないってことですが 1速から上がらないのでは無く 2速固定なのでは?
ってな感じです♬

オートマ分解時に ソレノイド点検をしたのですが正常に動作していましたので
オートマ コンピューターが あやしい・・・
とりあえず オートマを組み立てる時にエアチェックをしながら オートマで点検できるところは点検していきましょう!

また次回!!では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

新年度のスタートダッシュ超再生🏃💨

2021/10/07
ブッチー

梅雨の中休みと超再生

2019/07/05
sproud

珍しいから面白い!!

2016/03/03
sproud

セルボ オートマ オーバーホール

2021/08/18
ケイちゃん

いつかは超再生!!

2020/12/05
ブッチー

四輪アライメント【 ホンダ ステップワゴンスパーダ RP8 編 】

2023/04/03
sproud