ベンツ Gクラス オートマオーバーホール

まいど!ケイちゃんです♪
ケイちゃんの個人的な話になるのですが 実は携帯電話を買い替えたのです!
なので写真の写り方の違いもお楽しみください😁

それでは本題~
ベンツGクラス(W463)の入庫でございま~す オートマオーバーホール作業であります!

このベンツのオートマは電気式5速オートマ(722.6型)が搭載されています
早速オートマを取り外していきます・・・秒でおりましたね😁

いつものように解体していきます

内部点検したところクラッチの焼けとバルブボディ内部のバルブスプリングが破損していました😢

バルブボディをばらしたので先にバルブボディのオーバーホールをしていきます
折れているスプリングは新品に交換致します 綺麗になりました~

お次は内部パーツのオーバーホール!

組み立て作業~

オートマ完成!!そして車への取付・・・

取り付け後 エスプラウド特製のATFハイテクノを注入し オイル漏れ オイル量の確認をし
念入りな試運転を行い さらに診断機での異常コードが出ていないかのチェックをして完成で~~す✨

どうでしたか?写真の違いも楽しめたでしょうか?(笑)
最後にいつもの謳い文句!オートマの修理 オートマオイル交換はエス・プラウドまで

では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

ハイエース【 LSD 取付編】

2020/02/04
ケイちゃん

クラウン 足回り変更&アライメント

2020/05/09
ケイちゃん

四輪アライメント【 ホンダ ステップワゴンスパーダ RP8 編 】

2023/04/03
sproud

謹賀新年 2024年

2024/01/05
カズ

いつの間にやら高齢化・・・

2020/08/26
ケイちゃん

ハイエースのオートマはメンテナンスが大事です

2023/02/22
ケイちゃん