今夜はクリスマスですね♬

まいど〜!ケイちゃんです
メリークリスマス!皆様 枕元にプレゼントありましたか?
は~い!ケイちゃんはありませんでした(涙)
ケイちゃんの家には煙突がないので プレゼントは無いって事 知ってたんですけどね(笑)プレゼントが無かった方はケイちゃんのブログがプレゼントって事で(笑)

本題にはいりま~す
ローバーミニ(クラシックミニ)のオートマ ブレーキバンドの摩材張替えでございます

before~からの

after~♬

で….もう一台分!
before~♬

after~♬

摩材張替え前と張替え後の写真しかありませんが作業工程はと言うと

バンドの確認→炎で摩材を剥がす→ブラスト&錆止めコーティング→新摩材カット→接着ノリ→バンド本体と摩材の組付け→電気釜で250℃まで焼入れ→完成!!

っと!結構な工程です また機会がありましたら作業工程ご紹介したいと思いま〜す
続きましてはブレーキキャリパーのカスタムです

ホンダS660のフロント ブレーキキャリパーとリア ブレーキキャリパーのペイントです
とりあえずピストン等を外しバラバラにしていきます

バラバラにしたらブラストで綺麗にして塗装です
まぁ〜間の作業工程色々ありますが かなりぶっ飛んで完成です(笑)

フロント リア共にレッドにペイントです

最後になりましたが2020年最後のケイちゃんのブログになります

見てくれている皆様が楽しくなるようなブログを来年も色々と投稿していきますので 宜しくお願いします♪

それでは皆様 少し早いですが よいお年を~~♪♪
では・・・

 

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

謹んで新年の御祝詩を申し上げます 2023”

2023/01/01
カズ

四輪アライメント【ティアナ L33編】

2020/06/27
sproud

4輪アライメント【トヨタ ヴェルファイア AGH30W編】

2024/02/22
ヒデちゃん

アライメント【レクサス編】

2023/06/26
かすみん。

ハイブリットバッテリー交換【レクサス編】

2020/06/25
ケイちゃん

四輪アライメント【 BMW MINI COOPER Countryman R60 編 】

2021/09/14
sproud