ポルシェ オートマ 【オーバーホール編】

毎度まいど〜♫
いつまでたっても冬の寒さに慣れず 毎日震え上がってケイちゃんです(笑)
寒いのですがオートマ オーバーホール頑張りま~す

前回ポルシェ5速オートマの分解・点検まで 作業しましたので 今回はオーバーホール編で〜す♪
クラッチピストンからオーバーホールしていきます
画像はB2・B3ピストンになります

こんな感じでK2・K3・B1のリング類&クラッチを交換します
交換後はピストンが正常に作動するかどうか?をエアーで点検します

動作確認が終わればとりあえずピストンのオーバーホールは完了!
とりあえず逆さタワーにして保管です(笑)

続いてバルブボディのオーバーホール!

ソレノイドなど取外して解体

バルブを摘出していきます

綺麗に洗浄しバルブの動きを確認しながら組み立て〜

ソレノイドの動作確認をしていきます
点検はバッテリーにソレノイドを取り付け カチカチと音が聞こえれば動いています

正常に作動していたので組付け完成!

ピストン バルブ共にオーバーホールできたので組み立てていきます

バルブボディ取り付け♪

ひっくり返してリアケース取り付け〜

フロントデフを組付けてオートマ完成で〜す♫

後は車にオートマを搭載するだけです
オートマの搭載はエスプラウドで作業しますので、次回オートマ搭載 試運転編って事で!それでは皆様ご一緒に(笑)
オートマの修理はエスプラウドにおまかせ!では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

ポルシェ Cayman ブレーキメンテ~♬

2021/01/14
ケイちゃん

タウンボックス オートマ オーバーホール

2021/07/27
ケイちゃん

四輪アライメント【 MAZDA ファミリア NCP165M 編 】

2022/07/04
sproud

四輪アライメント【 ムーヴ LA100S 編 】

2021/03/13
sproud

四輪アライメント【 ホンダ N-BOX JF1 編 】

2022/01/15
sproud

本年もよろしくお願いします

2021/01/08
ケイちゃん