本年もよろしくお願いします

まいど!ケイちゃんです
2021年もエスプラウドをよろしくお願いしま〜す
ケイちゃんのブログもよろしくで〜す(笑)

今年 一発目はポルシェ911のオートマオーバーホールでございます
オートマはこちらでございます

こちらのお車は街乗り&サーキットでも使用されているとの事で クラッチがスベったとの事です

変わった形のオートマですが なんとなく見た事あるな〜って思った人もいんではないでしょうか?
そうです!このオートマはベンツにも搭載されている電子制御5速オートマです(形は少し違いますが)

サーキット走行もされてるとの事でオートマ内部のハードパーツがどうなのか?って事で点検していきます
まずはリアケースから分解〜

次はフロントデフケースの分解〜

次はオイルパン&バルブボディ取外し〜

ようやくフロントケースを外しハードパーツの点検〜
K2クラッチのクラッチ焼け・・・さらにピストンまで外れてました(汗)

さらに作業を進めると・・・
K3クラッチの破損・・・(汗)

そこそこ重症ですね〜
クラッチはK2 K3クラッチ以外も摩耗し薄くなってますね
なんやかんやで全てバラし終わりました

ようやく点検できたので 部品の注文 そしてケースの洗浄で〜す
なかなか分解で尺をとりましたので 分解編って事で(笑)

オーバーホール編はまた次回〜!では・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

ちぇり~ぶろっさむ?

2023/04/07
ケイちゃん

Nakajy の Z34 ブレーキリフレッシュ!!

2021/05/01
sproud

グルメの秋

2022/10/26
ケイちゃん

夏に向けての準備できてますか?

2022/06/03
ケイちゃん

四輪アライメント【 スズキ エブリィ DA17V 編 】

2022/04/14
sproud

エブリィのオートマ 完成させましょう! 重大告知⁉もあるかも

2023/05/02
ケイちゃん