オイルは大切!

まいど♬ ケイちゃんです!
たまには仕事している的な~冒頭で (笑)
ローバーミニのバンド ブレーキ張替え ♪

で!出来上がりなのですが いつも思うのが出来上がりの写真が 本当に出来上がってるのか
わかりにくい!
って自分で思います (笑)

それでは今回のオートマ オーバーホールは
フォレスターのジヤトコ製 4速オートマになります

ちなみに不具合は ??? 
というのも どこかのお店でエンジンオイル交換作業をお願いしたら
間違ってオートマオイルを抜いてしまい そのまましばらく気づかず走行していた!
ってことです・・ では さっそく分解・点検をおこないます~

フロントデフはこんな感じです♪
ちなみにフロントデフはオートマに取付いていますが ギヤオイルが入ってますので
入れ忘れや 入れ間違いがないように (笑)

どんどん分解を進めます
そして リヤケースにもクラッチがはいってます~

ここまで 特に気になるところはナシ!
まぁバルブ ボディでも取り外しますか~

メインケースに収納されている 多板クラッチを点検しましょうか (笑)

焼けとりますね・・
アップにするとわかるでしょうか?

てな感じで分解終了!

まぁ当然ですが オイル量が少ないやオイルが入っていないと
クラッチも焼けちゃいますね・・
オートマだけではないですが オイルは重要ってことですわ (笑)
また次回! では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

フィガロ オーバーホールの続きをご覧下さい

2022/03/04
ケイちゃん

今年も元気に整備します!

2023/01/06
ケイちゃん

NEWS な「超再生ドラムブレーキ」

2017/07/05
sproud

ハイエース【200系】オートマオーバーホール

2020/03/14
ケイちゃん

七夕のジメジメ

2015/07/07
sproud

雨でも猛暑にも対応可能です

2020/06/23
ケイちゃん