スッカスカ・・・

まいど!ケイちゃんです♪
本日ご入庫はノア(60系)でございまーす 作業内容は右スライド ドアが開かないとの事!
早速点検!ドアノブを引いたところ スカスカ・・・アウターハンドルが折れてますね😅
アウターハンドル交換作業になります

こんな感じで~す

これを修理するにはドアの内側の部品も交換しないといけません・・・
なのでドアの内側をばらしていきます 4分割でサクッといきます(笑)

交換するのはこのパーツです
右側が新品パーツになります 左側がもげてるほうで~す

あとは組付け元通りに戻していきますねぇ

取りついたら動作確認をして完成!!
ドアロックをした状態で思いっきり引っ張ったりすると こんなことになったり
ドア開閉部の汚れなどで変に引っ掛かって無理にドアを開けたりする今回のような事になる可能性が高いですね😅

電動スライドドアなどはドアの開閉するレールに砂利やゴミが引っかかったりすると最悪 電動スライドドアのモーターが潰れたりするので 結構 洗車や室内清掃することが大事になってきますね!

少しでも洗車の負担を軽減したい方はガラスコーティングなどいかがでしょうか?
エス・プラウドではガラスコーティングもできま~す♬ では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

ようやく完成です! ランエボⅦ編

2021/10/16
ケイちゃん

ベンツ (W124) 560SEL バルブボディ編

2021/08/31
ケイちゃん

ポルシェ Cayman ブレーキメンテ~♬

2021/01/14
ケイちゃん

セルボ オートマ オーバーホール

2021/08/18
ケイちゃん

ベンツ オートマ バンドブレーキ張替え

2020/09/17
ケイちゃん

四輪アライメント【プリウス ZVW52編】

2020/07/04
sproud