近づく夏~てか真っ盛りの2022年

まいど!ケイちゃんです♬
ちょっと前になりますが 新しい仲間が入ったのでご紹介です♬

2台とも絶賛販売中です(笑)
そしてピットでは何をしたいのか わからんバイクが居座っております(笑)

それでは オートマ ブログにはいります♬
今回はベンツのバルブボディです!
前回分解した722.6型です🔆

まずはコチラ側から分解しまーす!
チェックボールなど 細かなパーツがあるので分解時は要注意⚠です

特にバルブ詰まりもなかったので 綺麗に洗浄して組付けます♬

もう半分作業します
こちら側は 細かなパーツは1つもないので安心してください(笑)

~余談~
このバルブは大丈夫でしたが 写真手前 真ん中の長いスプリングが折れたりしている事がありますので 分解時は要チェックです!

こちらも特に問題ナッシングなので 洗浄して元通りにします♪

最後に新品の基盤とソレノイドを取り付ければ バルブボディ オーバーホールの完成です♬

今回はこの辺で ドロン!でござる♪
また次回お楽しみに~👋 では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

セルボ(HG21)オートマ オーバーホール セルボモードじゃないよ♡

2021/08/02
ケイちゃん

四輪アライメント【 トヨタ HIACE TRH200 編 】

2021/07/02
sproud

ハイエースのオートマはメンテナンスが大事です

2023/02/22
ケイちゃん

エブリィのオートマ 完成させましょう! 重大告知⁉もあるかも

2023/05/02
ケイちゃん

超再生ブレーキ受付のご案内と四輪アライメント【 BMW 1シリーズ 135i 編 】

2022/12/16
sproud

サバンナの王者!? タイガー年ですね♬

2022/01/08
ケイちゃん