オートマ?部分修理もやってます♪

まいど♬ けいちゃんです~♪
みなさま 長い?夏季休暇は楽しめたでしょうか?
暑くて楽しめない方は きっとまだチャンスはあるはずです (笑)

夏休み明け (笑) のブログはRX-8のお話になります♪
車の不具合は エンジンチェックランプが点灯して 変速固定になるそうです

ディーラー様にて故障コードを点検してもらったところ ソレノイドNo2のコードが
でているようです♪
バックグラウンドは割愛しますが いろいろあり当社で作業になりました~♪

それでは 作業開始!
オートマ オイルはこんな感じです♪

バルブボディをはこんな感じ~

ソレノイドの交換だけなら この状態での交換は可能な感じですね

でも 今回のご依頼はバルブボディのオーバーホールもなのです~♬
なのでバルブボディを取り外しましょう!

バルブボディの取り外しは ボルトを外せば取れるのですが オートマ ケース側に
アキュームレーターや小さい バネの付いたパーツやらが落ちてきます!
そして 一人での脱着作業は大変なので 気を付けて作業をしましょう~♬

それでは バルブボディのオーバーホールを次回していきましょう (笑)
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

4輪アライメント【ジープラングラー・ルビコン編】

2024/03/19
ヒデちゃん

四輪アライメント【ルノーTWINGO編】

2023/07/21
かすみん。

F57 JCW アライメント調整

2020/01/24
sproud

Nakajy の Z34 ブレーキリフレッシュ!!

2021/05/01
sproud

ベンツW124 オートマオーバーホール

2020/04/30
ケイちゃん

F57 JCW 排気系チューンアップ REMUS

2020/02/10
sproud