プレリュード オートマ オーバーホール 再び!

まいど!ケイちゃんです♬
何度もお伝えしておりますが YouTubeのバルブボディ編では アフレコなどやっちゃったのですが!まぁ~ 酷いですね(笑) いい勉強になりました♬

それでは本題にはいりましょうか♪
お車は以前 お話したプレリュードのオートマ 第二弾になります!
その以前、積み替えた際の古いオートマミッションを今回オーバーホール&油圧アップして欲しいって事であります♪

特にオートマの変速には異常は無く オイル漏れがしていた感じですぅ~♪
付属パーツを取り外し 分解していきましょう!

やはりクラッチには異常は無かったのですが!!

ベアリングが やられてました・・・

何度かお伝えしていたと思いますが! ホンダ車のオートマはバルブボディがフロントケースにダイレクト 取付けされているのでケースを洗浄する時点である程度バルブボディがバラバラって感じになってます

 

 
しれっとバルブボディ オーバーホール&油圧アップを施し 組み立てていきます(笑)

ぱっと組み立てていきます!

なにかに かじられていたベアリングも新品に交換しています♬

かなり画像がぶっ飛んでいますが ほぼ完成です!

ようやく?完成しました♪

今回作業したオートマはしばらく保管されるとの事なので お車に搭載する作業はありません♪
念入りな試運転ができないので オートマ テスターにてチェック!完成であります!!

作業ご依頼ありがとうございました!
皆様のおかげで全国から沢山のお問い合わせ ご依頼を頂いております♬
これからもブログにて ご紹介していきますので お楽しみに~♬

オートマのお問い合わせは是非 エスプラウドまで~! では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

いつの間にやら高齢化・・・

2020/08/26
ケイちゃん

スカイライン R31オートマ 完成編

2021/05/19
ケイちゃん

ボルボ オートマ オーバーホール入荷しました~

2023/03/20
ケイちゃん

レガシィ BP5 5速オートマ オーバーホール&油圧アップ編

2021/10/30
ケイちゃん

四輪アライメント【 マツダ デミオ DE3FS 編 】

2022/05/16
sproud

ベンツW463A ご来て~ん♪

2022/09/01
ケイちゃん