エアコンリフレッシュ!?

まいど!ケイちゃんです
タイトル通りエアコンリフレッシュ??です 車はワゴンR(MH34型)になります
まぁ~なにがリフレッシュかというとエアコンコンプレッサー・エバポレーター・電動ファンASSY交換になりま~す
症状はエアコンガス漏れ(エバポレーターから)でのエアコン効かないです😅

まずはバンパー取り外してコンプレッサーから交換していきましょうかね
苦労しそうな作業は後回しにしたくなるタイプです(笑)なのでコンプレッサーから交換~
クーラーベルトも音鳴りしていたのでベルトも新品に交換しています


バンパーを外したついでに電動ファンモーターASSYも交換します
画像 右側が新品です 若干モーターの形が違います対策されているのでしょうか

で!とうとうエバポレーター交換にはいりま~す
室内 ダッシュボードを外していきますね


エバポレーターを摘出していきます
そして交換!画像 手前側が新品です♪


交換後 元に戻していきます
エアコン真空引き そしてクーラーガスチャージと同時にクーラントチャージ!

エアコンの効き具合の確認 ガス漏れの確認 などなど念入りな確認をして完成で~す👍
今回 沢山の部品を交換しましたが実はリコールと保証の分での作業でした~
実はエス・プラウド スズキの副代理店なのです!!なのでスズキ車のリコール作業など可能でございます
大きな声ででは言えませんがスズキ車の販売も可能でございま~す🎵
スズキ車の修理もエス・プラウドにおまかせ~ では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

バイクは最高の季節です!

2020/05/13
カズ

エンジンかかりませんBMW Z4 ??

2020/09/30
ケイちゃん

特別仕様車!? ハイエース オートマ オーバーホール

2021/12/03
ケイちゃん

四輪アライメント【レガシィB4 BL5編】

2020/05/27
sproud

BENZ E63 ブレーキ リフレッシュ!!

2021/03/25
ケイちゃん

足回り いろいろ編~♬

2021/04/01
ケイちゃん