続!! プレリュード オートマ オーバーホール

まーいど!ケイちゃんで~す♬
今日も 元キング?な感じでお届けしたいと思います(笑)

前回 ホンダのオートマはバルブボディがフロントケースに取付いている というお話をしました! 普段 紹介しているようなバルブボディと違い バラバラにしないと取り外しができない為 もうオーバーホールしながら組み立てていきます♬

一番最初に組み立て~ って感じのバルブボディをオーバーホール!

順番に分解&オーバーホール!

フロントケースとドッキング~♬
ちなみに画像ないですが ケース洗浄しシール類も既に交換しております!

サクサク組み立てて いつの間にやらバルブボディ完成!!

前回 クラッチ類のオーバーホールをしたので もう単純に合体させていくだけです♬

忘れ物がないか確認したら メインケースをガッチャンコ!

リアケース側のギヤを組付け~♬
ちなみに画像にも写っている 大きめのナットが3つ見えると思いますが 1つは逆ネジになっていますので 要注意!!です♬

リアケースをガッチャンコして 取り外しをした付属品を取付け~
見ての通り この子は変速ソレノイド等 外付けでござ~い♬

はい!完成!!

プレリュードのオートマですが 当初スペア用との事だったのですが!
当社でオートマを積み替える事になりました~♬
なので もしかしたらオートマ積んじゃうよ♡編があるかも(笑)

オートマのご相談は エス・プラウドまでっ! では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 トヨタ ハリアー ZSU60W 編 】

2022/10/14
sproud

猛暑でも通常業務

2022/07/16
ケイちゃん

初心を思い出してもいいんじゃな~い

2022/10/18
ケイちゃん

ブレーキ超再生祭り

2021/02/26
ケイちゃん

気持 涼しくなってきましたね

2023/09/08
ケイちゃん

四輪アライメント【 SUZUKI ハスラー MR41S 編 】

2021/11/02
sproud