セルボ(HG21)オートマ オーバーホール セルボモードじゃないよ♡

まいど!ケイちゃんです♬
皆様 興味ないでしょうが、いつもの「ケイちゃんです」の始まりのあいさつ、実はこの愛称あまり使用されていない愛称でありまして(笑)…是非ここで定着できることを願うばかりです!

それでは!今回ご紹介するお車はコチラぁぁぁ!!
セルボ (HG21)でございます~♬
オートマ オーバーホールと油圧UPのご依頼であります 早速ピット イン!!オートマ.を取り外していきま~す

サクッとオートマを取り外したので?いつもの作業台に乗っけて記念撮影(笑)

フロント ケース リアケース オイルパンをばらしていきますが!
写真の並びがテキトーすぎて違和感を感じますが 気にしないでね(笑)

それではオートマ内部を点検していきま~Show!

普通に動いていたようですが 内部はこんな感じで クラッチ だだスベリです(汗)

ザクザク進んで行き とうとう このオートマの弱点までやってきました~

丸で囲んでいるピンの部分が外れて ギヤが引っかかる感じになります
そうなった時の症状は 前進しか動かない もしくは後退しかしないって感じになります!
今回は破損は無かったのですが ピンのガタが大きく危険だったので交換します♪

点検終了!
あとは 部品の注文 そしてケースを洗浄しまーす♬

分解編はこんな感じで~す♬
次回オーバーホールしていきますので お楽しみに~(笑)
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

DA17V エブリィ LED取り付け

2020/02/03
sproud

四輪アライメント【 スズキ ラパン HE33S 編 】

2021/12/22
sproud

四輪アライメント【ハリアーAVU65編】

2020/06/03
sproud

四輪アライメント【エルグランド E51編】

2020/09/12
sproud

4輪アライメント【トヨタヴェルファイア AYH30W編】

2024/01/11
ヒデちゃん

ミニクーパー R55 クラブマン BL⚡TZ 車高調取り付け

2020/06/13
sproud