ベンツW124 オートマオーバーホール

まいど!ケイちゃんです♬
ベンツw124のオートマミッションの入庫です 機械式の4速ATになります
症状は変速しないとの事です😅

ばらばらにしていきます
ケイちゃんの痛恨のミスで写真撮り忘れてしまいましたが ガバナに取りついているギヤ(プラスチック?)が粉々でした・・・これが原因ですね♬

オートマの現状確認、ケース洗浄からのオーバーホールです
たまにはオーバーホールのほんの一部を公開!!
クラッチを作動させる為のピストンをばらしオーリング交換・クラッチ交換って感じです

組付け~♪

バルブボディもオーバーホール~組付け~

完成!!
そして秘密兵器??に取付します(笑)

オートマテスターで変速・オイル漏れのチェックをし完成でございます♬
ベンツのオーバーホールもエス・プラウドにおまかせ~
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

BMW 320d (F30) オートマオイル交換

2020/09/08
ケイちゃん

夢を求めて超再生~?!

2018/02/15
sproud

みんな大好き! ランエボだよ~♪

2024/01/29
ケイちゃん

おフランスでは~

2016/04/28
sproud

働く車にもノミネートされてるんじゃないでしょうか?

2023/04/14
ケイちゃん

旧車専門店!?

2022/07/29
ケイちゃん