なが~い人は10連休でしょうか⁉

まいど♬ ケイちゃんです!
熱!熱!あつぅ~♬ 一気に夏日よりですね・・
こんな時が意外と熱中症になったりするのでしょう!たぶん・・(笑)
みなさま気をつけて!

それでは今回はバルブボディを作業していきましょぅ!

このバルブボディはけっこー バラバラになります (笑)
なので好きな場所からオーバーホールしてください ♪

けいちゃん的には この小さいほう2つを先に作業します!
理由は作業しやすいからです♬

バルブはこんな感じです~♬

でかいメインっぽいバルブボディを作業します~

ちなみに このバルブは裏側からピンも入っているのでグルグル回しながら作業します♬
グルグル回すは話もってますが (笑)

分解したらこんな感じになります~♬
ちなみに2個かなり小さいストッパーのピンがあるので 無くさないように注意です!

いっきに進みまして~ 完成です!

バルブボディで悪くなるのは 熱による歪みや鉄粉などによる引っ掛かりって感じなので
まぁ~ 見た目に壊れてるってことがないので いつも地味な感じになってしまいますね♬
それではまた次回! では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 レクサス USF40 編 】

2021/02/05
sproud

四輪アライメント【 トヨタ エスティマ MCR30編 】

2022/06/08
sproud

スッカスカ・・・

2020/07/21
ケイちゃん

4輪アライメント【LEXUS IS200 編】

2024/03/29
ヒデちゃん

1週間を切りましたよ~

2015/04/06
sproud

Nakajy の Z34 ブレーキリフレッシュ!!

2021/05/01
sproud