感謝 感謝!

まいど!ケイちゃんです♬
コンスタントに ご依頼頂いておりますミニのバンド ブレーキ張替えのご紹介~♪
リピーター様 ご新規様 ご依頼ありがとうございます!

それでは 今回のオートマ オーバーホールは ↓↓コチラ↓↓
ホンダ プレリュード ‼でございます~

症状は変速スベリですね
とりあえず 分解・点検を進めていきます♬

リアケースにはクラッチは無くギヤだけなのですが!
このギヤを外すのが ちょっと固いのであります
ギヤが外れたら メインケースをはずせます!

クラッチはこんな感じになっておりまーす

ホンダのオートマはギヤなど外しやすいのですが フロントケースにバルブボディが
積み重ねられてるので慎重にはずしましょう!
そしてパーツで場所をとられるので 広いスペースで作業することをススメます♬

あまり言う必要もないかと思いますが 旧車など年式が古くなるほど
ガスケットが硬く はがすのに苦労します!
ケガしないようにお願いします (←誰にいってるのやら) w
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

BENZ E320【W210 065型】健康診断⁉

2021/06/14
ケイちゃん

ただ君に晴れ?

2024/09/06
ケイちゃん

ココロオドルナツ

2023/07/08
ケイちゃん

夏に向けての準備できてますか?

2022/06/03
ケイちゃん

ベンツ バルブボディ 解体新書!?

2021/12/20
ケイちゃん

勇気の”真紅”

2015/03/31
sproud