お久しぶりです!メルセデスさん♬

まいど!ケイちゃんです♬
バンドブレーキ大量入荷した分の出来上がりをご覧ください♪
ちなみに更に追加がでまして VWのバンドブレーキも入っております!

それでは!本題です♬
タイトルネタばれですが ベンツ オートマになります!
ベンツのバンド張替えは沢山入荷していたのですが オートマは久しぶりです♪

オートマは722.6の電気式5速オートマになります!
不具合は変速固定のようです!最近もありましたね・・・ デジャブです(笑)
今回は現車ありなので オートマを降ろす前に診断機にて診断しました。
スピードセンサー等々でていたので 原因はバルブボディでしょう♬

バルブボディを取り外したので 内部状態の点検をしていきましょう♪

ちなみにこのセカンド クラッチがよく焼けたりします♪

特にクラッチは問題ありませんでしたね♪
まぁ実はですが オートマ分解前に原因を見つけていたのですが!
尺的に最後に回してしまいました(笑)
それでは 原因をどうぞ!

コンバーターを取り外したら 鉄の破片がこんにちわ!していたのです(笑)
コンバーターの取付けしている爪が折れてますね・・・
変速固定との事でが!この状態でよく走行していたなって思います・・・

しっかりと原因が把握できたので安心です♪
部品を注文して オーバーホールしていきま~す♬
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

今年も元気に整備します!

2023/01/06
ケイちゃん

洗車日和⁉

2022/08/08
ケイちゃん

久しぶりの新幹線で…

2019/07/12
sproud

欧州車? 米車? あなたはどっち派?

2023/01/19
ケイちゃん

四輪アライメント【 マツダ デミオ DE3FS 編 】

2022/05/16
sproud

本日、午後から16日まではお休みです。

2016/08/12
sproud