9月の星座は乙女座 誕生石はサファイアらしいですよ

まいど! ケイちゃんです♬
まぁ~ったくタイトルと関係ない内容ではじめます (笑)

最近 HVバッテリー交換作業が多い気がします
クラウン・エスティマ・レクサス・・・ じみーにバッテリーが重いので作業する?
バッテリーの取り外しは二人で作業することをおススメします✌✌

それでは本題でーす♬
今回のオートマはジヤトコ製 3速オートマ 3N71B になります

ちなみに車は プレジデント (H252) になります!
お車の入庫はしていないので どんな車か気になる方は検索してください (笑)

何回か 3N71B ブログにて投稿してますが パーツがかなり少ないので
オイルパン分解スタートになります♬

オイルパンの内側は なんか茶色いですね・・
分解を進めていきましょう!

茶色の原因がでてきましたね♬
クラッチ フェーシングが!・・・
感じ的に剥離してますね・・ まぁ お車も年代物なのこうなりますわ

まぁ~ 他に見せ場もなく終了です♬
オーバーホール時 クラッチは全て交換するので 剥離の心配はしばらくないでしょう

それでは ケースでも洗浄しましょうかね
今回はこのあたりで どろん (笑)
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【フォレスターSK9編】

2020/09/05
sproud

オートマミッションオーバーホール【デリカ編】

2020/01/25
ケイちゃん

四輪アライメント【ランサーエボリューション】

2023/08/10
かすみん。

四輪アライメント【 プリウス ZVW30 編 】

2021/02/03
sproud

四輪アライメント【ハイエース KDH201V編】

2020/07/10
sproud

4輪アライメント【BENZ W205 Cクラス編】

2024/09/04
ヒデちゃん