ふた は重要です♬

まいどっ♬ ケイちゃんです
12月に入り、いっきに寒くなりましたね・・
寒いのは嫌いですが意外と冬の早朝の景色は好きなのです(笑)
そして写真は早朝とは関係なし!(笑)

それでは本題~
今回は eKワゴンのオートマ オーバーホールになります♬

症状ですが 前進困難とのことです
この型のオートマは よく壊れる場所があるので それではないでしょうか?
さっそく点検していきましょう!

ここまで点検したところクラッチに異常はありません
だがしかし!
やつがでてきました (笑)

バルブボディのプラグ (蓋) ですね・・
ちなみにですが1-2速っぽいですね♪
まぁ現状はこれだけですが まだ割れてるところがありそうです

まずはケースから部品の取り外し&点検~
なので ピストンやバルブボディは またオーバーホールしながら点検していきましょう!

始めの方でお伝えしましたが このオートマはバルブボディの 蓋が高確率で割れます (笑)
今回の 不具合の原因もこれで間違いないでしょう!
今回はこのへんでドロン!です~♬ では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

洗車日和⁉

2022/08/08
ケイちゃん

何かと賑わっています。

2015/10/15
sproud

エンジンオイル&オートマオイル交換【ピクシス編】

2020/02/18
ケイちゃん

四輪アライメント【 スズキ エブリィ DA17V 編 】

2022/04/14
sproud

オートマミッションオーバーホール【デリカ編】

2020/01/25
ケイちゃん

ランドクルーザー プラド オーバーホール続編

2021/10/02
ケイちゃん