今年もあと1カ月で半分終わりですね・・

まいど! ケイちゃんです♬
月日が流れるのは早いものですね・・ ケイちゃんは8ビット世代 (勝手に言ってる)
なのですが 時代の流れの速さには凄いものを感じますね♬
まさに日進月歩!とおもふ今日この頃 (笑)

わけわかめな話は置いといてー本題!
今回バルブボディとピストンを少々って感じになります
バルブボディがこんな感じでーす♬

バルブ点数は少なめになります
少ないからといって気を抜いてはダメ~ です♬

ピストンはこんな感じでオーバーホールしております♬

Oリング・クラッチを交換した後は ピストンの作動チェックをエアーでおこないます
画像のような感じです~

分解した時と同じように 逆さタワーにしておくのがいいですよ♬
ケースに組み込む時に 組み立てやすくなります おススメです (笑)

ほんとは もっと写真を撮って紹介しいのですが
作業中に何度も手を止めて 撮影って流れがどうしてもメンド… …(笑)
続きは組み立て編になります! では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 HI ACE TRH223B 編 】

2021/07/31
sproud

四輪アライメント【スカイラインクロスオーバーNJ50編】

2020/05/30
sproud

ハイエースKDH205 オートマオーバーホール

2020/10/08
ケイちゃん

TOTO 来ました!!

2021/06/08
ケイちゃん

四輪アライメント【 プロボックス NCP51V編 】

2020/12/24
sproud

異音がすると思ったら・・・

2020/05/19
ケイちゃん