特定整備スタート!

昨日、改正道路運送車両法が施工されました。
※必要性は認めますが、ほぼ無理やりに作りこんだものを昨年の10月にパブリックコメントとして告示し、散々反発を食らい、訂正、修正、諦め?挙句の果てには文言がすげ変わり(例:水平⇒平坦)等々まだまだ疑問視される部分を残してのスタートです。

従来の分解整備の認証資格では最新の安全装置に関わる箇所を整備することが出来ない!バンパーすら外せない、ガラスも交換できない。クリアするには新たな認証資格「電子制御装置整備認証」を取得しなければならないのです。それが「特定整備」なるものです。

ASV(先進安全自動車)… には程遠い、憧れていたこんなクルマがあちこちで地響き鳴らしながら走り回る時代は絶対に訪れはしないと言うことです!

もちろん弊社も「電子制御装置認証」現在取得途中です。。。

この記事を書いた人

カズ

市田 和也

代表取締役 <出身地:大阪府>

モットー

一、 我、ファーストペンギンであれ
二、 Smart  Service  Symbiosis
三、 人生は、清く正しく…儚くて

メッセージ

夢を描き七転八倒、追い掛けて…濃密な時を走り抜き、疲れ果ててクタクタなり、生涯を終えることが出来れば幸せだと思います。

カズの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【ハイエース KDH201V編】

2020/07/10
かーやん

オーバーヒートにご注意

2020/06/12
ケイちゃん

ド ラ レ コ 取付けします

2020/08/11
ケイちゃん

四輪アライメント【アウディ A1編】

2020/03/10
かーやん

オルタネーター交換【ステップワゴン編】

2020/03/11
ケイちゃん

葛城市は「住みやすい街」第3位らしいです

2020/05/29
ブッチー