ベンツ バルブボディ 解体新書!?

まいど!ケイちゃんです♬
今回のお話は ベンツ S300 のバルブボディ オーバーホールになります!
いつもより沢山の画像を用意しています♪
なので解体新書?的な感じかかなぁ~ ってタイトルです(笑)

さっそく本題に入りたいと思いますが!!
参考程度でお考えください 自分たちで作業する際は自己責任でお願いします!

ベンツ 722.3型 のバルブボディは メインのバルブボディとサブ?の二つで構成されています
まずは サブの方を作業していきます♬

分解するとパーツはこんな感じで かなり少ないです
綺麗に洗浄して元に戻します!

簡単?な方はサクッと終わらせ メインの方を進めま~す♬
メインは二層式になります!
慎重に分解しましょう!

まずはこちらから作業していきます♬

綺麗に洗浄して アキュームレーターのリングも交換します♪

もう半分の相方を作業していきま~す
こっち側はチェックボールなどなど たくさん小さいパーツがありますので要注意!!です

しっかり小パーツの場所を憶えるか画像で残してから作業を進めましょう~♬
で!分解します!

洗浄して組み立てていきます♬

後は元に戻して完成になります♬

どうだったでしょうか?
いつもと違い 画像たっぷりでお伝えできたと思います(笑)
同じ型のオートマでも 車の排気量やグレードなどで仕様がちがいますので あくまでも参考程度になります!
それではこの辺で!オートマのお問い合わせは エスプラウドまで~♬
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 タント LA650S 編 】

2021/03/30
sproud

2年前のある日…またいつの日か!

2023/12/15
ケイちゃん

プレリュード オートマ積替えちゃいました

2021/06/28
ケイちゃん

キャラバン オーバーホール 長編につき時間の無い方はご注意 編

2021/07/24
ケイちゃん

四輪アライメント【RAV4 MXAA54型】

2020/05/02
sproud

四輪アライメント【 マツダ デミオ DE3FS 編 】

2022/05/16
sproud