寒くても暑くてもオートマ オーバーホールしています!

maido!! ケイちゃんです♬
いつのまにやら1月の下旬ですよ!
なんと!今年に入りまだブログ投稿2つ目になります・・・
忙しさと寒さ?で なかなか投稿できていませんがっ!しっかりと投稿していきま~す♬

それでは本題に入りましょー!
前回の続きでRX-7 サバンナのオートマ話です♬

クラッチとかピストンOリングなどは交換したのですが 写真がありませんでした(笑)
なのでバルブボディからお楽しみ下さい!

もう半分はこんな感じです♬

両方綺麗になったので ガッチャンコします♪

それでは組み立てていきましょうかね♪
組み立ては写真もないので・・・皆様の脳内でしてもらい サバンナ オートマオーバーホール編を終了したいと思います(笑)
では・・・

て!いうのはうっそぴょーん♬
たまには しょーもない冗談サプライズです(笑)

どんどん♪ どんどん♪ 組み立てる♬

エアチェック!

そして組み立てる♬

組み立てとエアチェックの繰り返し!

ひたすらに組み立てる・・・

仰向けに寝かせ バルブボディ&オイルパン搭載します♬

ひたすら組み立てた結果がこちらです(笑)

どれだけの年月?がかかったのでしょうか(笑)
冒頭の写真と見比べて貰えれば わかると思います(笑)

オーバーホールしてわかったことは Oリングがやはり経年劣化で硬くなっていたのと バルブボディのバルブの動きが数か所 動きがわるかったという感じでした!
バチっと写真でも判断できる原因であれば ブログ映え?もしたのですが 今回はジミーな感じになっちゃったのです♬

それでは オートマも元気になったところで これにて失礼!!
では・・・

 

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

めっちゃホリディ

2023/11/15
ケイちゃん

Total Car Service

2014/11/29
sproud

桜の季節ももう終わり🌸

2024/04/15
ケイちゃん

旧車専門店!?

2022/07/29
ケイちゃん

サーキットから生まれた S・PROUD

2015/07/10
sproud

夢を求めて超再生~?!

2018/02/15
sproud