根性論では乗り切れない Natsu ♪

まいど! ケイちゃんです♬
年々 夏の暑さがきつくなってきてますね・・・
熱中症対策は めんどくさがらずしましょう! 
ケイちゃんの個人的な おススメは塩を食べるです (笑)

はいはい それでは前回の続きになります~
まずは バルブボディを分解&洗浄をしていきまっしょー!

機械式のオートマなので ソレノイドは付いていません
ワイヤーでスロットルを動かして 変速させるタイプになります~♬
ネジを外して分解すると3分割になります

バルブを抜いていきます
右側のスロットルが 先ほど説明した変速バルブです♬

もう一つはこんな感じです~♬

特にバルブの動きが悪いところもなく 年式のわりにはいい状態のバルブボディです♬
3ヵ所ともに綺麗になりました~

組み立てたら完成です~
チェックボールや小さいパーツが入っているので 落とさないように慎重に組み立ててください~

次はオートマの組立てやっちゃいます~♬
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

避暑地?

2022/08/19
ケイちゃん

メンテナンスしませんか?

2020/10/20
ケイちゃん

【ピニオンオーバーホール&クラッチオーバーホール編】

2020/04/21
ケイちゃん

BENZ E63 ブレーキ リフレッシュ!!

2021/03/25
ケイちゃん

四輪アライメント【 スズキ ワゴンR MH44S 編 】

2021/12/04
sproud

もうすぐア~キですね♬

2022/08/27
ケイちゃん