別れと出会いの季節です♬

まいど!ケイちゃんです♬
とうとう4月ですね!4月と言えば新入社員ですね♪
お察しかも知れませんがエスプラウドには新入社員は入社致しません(笑)
ちなみにケイちゃんは入社20年目です(笑)

それでは本題~♪
今回は日産 パオのオートマ作業でございます

ちなみに症状は3速すべりです!
詳しい方はご存じでしょう♪
まずはいつものアレを点検しましょう♬

大丈夫ですね♬

それでは サクッと分解して原因を探していきまshow!

オイルパンを外します

鉄粉がおおいですね・・・

今の所原因らしい所はでてきていませんが 鉄粉量的には目に見えて悪い所がある!と信じて作業していきます♬

発見致しましたーー!!!

クラッチを止めているスナップリングが折れてます・・・
クラッチの当たるプレート面を見てもらえればわかるように スナップリングが止まっていない部分と逆側が黒くなっています!
ピストンの動き真っすぐ作動していないのがわかりますね♬

ばっちし原因発見でしょう♬
それでは次回しっかりとオーバーホールしていきま~す!
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 BMW MINI F56編 】

2020/11/11
sproud

ステージア オートマ【オーバーホール編】

2021/02/24
ケイちゃん

残暑お見舞い申し上げます~

2015/08/27
sproud

楽しそうな車だったので・・・

2020/08/05
ケイちゃん

四輪アライメント【ランボルギーニ ZFCSJウラカン(huracan)編】

2020/08/07
sproud

四輪アライメント【 日産 デイズ B43W 編 】

2022/12/24
sproud