割引?お買い得?好きですよね?ね?ね?

まいど! ケイちゃんです♬
告知解禁?になりましたので さっそく告知タイムです!
3月14日・15日 (土曜・日曜) エスプラウド新店舗内にて植物販売をします♪
※詳細情報はインスタグラム @won_plants で!!

両日はWON PLANTS の営業のみになりますので バイク・車の修理及び部品販売は致しませんのでご了承ください。なので!植物のことを語り合いたい!って方に朗報なお話しです♬二日間、たっぷりと時間があると思われますのでお気軽にお越し下さい!

それでは前回の続きです!
前回はオートマを分解・点検をしてギヤが破損していたのを発見しましたね♪
あれだけ鉄粉が出てたのですがバルブボディは大丈夫でしょうか?

いつものように半分にしましょう
パッと見は問題なさそう??

チェクボール取り外すのに目を凝らすと・・・
あら大変!やっぱり油路に鉄粉が溜まっていましたね
ぜんぜん関係ないのですが この写真どことなくQRコードに見えません?(笑)

鉄粉が多かったので バルブも引っ掛かりがあるかと思ったのですが
特に問題なく取り外せましたね♪

完成後の写真が見当たらなかったのですが 綺麗に洗浄と1₋2 3₋4速 のバルブプラグは
よく折れるので交換済みです♪
以上! バルブボディ編でした!(笑)
また次回!では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

車高調取付だ~よ

2020/04/13
ケイちゃん

スカイライン R31オートマ 完成編

2021/05/19
ケイちゃん

BENZ 722.3 オートマ オーバーホール 組み立てるよ~編

2021/04/28
ケイちゃん

セルボ(HG21)オートマ オーバーホール セルボモードじゃないよ♡

2021/08/02
ケイちゃん

「植の市」&「JOINTS2026」

2026/04/14
カズ

ボルボ オートマ オーバーホール入荷しました~

2023/03/20
ケイちゃん