とんでもない?オートマ入庫ですぅ

まいど!ケイちゃんです♬
皆さまご存じだと思いますが YouTube始めて動画の編集等を少し作業してみたりで
編集に興味をもつようになり 趣味レベルで音楽の編集 (立体音響) などやり始めたのですが!
まぁ~むずかしい(笑)

それでは本題に参りましょう!
オートマはA340型 4速オートマなのですがっ!
車両は ななな なんと!!
ハイラックスサーフでございます♬

外観を見て おわかりいただけただろうか?
このオートマ トランスファーASSYでの 取り外しが不可能なのである・・・
なので!トランスファーから完全分解をしないと オートマ本体にたどり着けないのであ~る(笑)
さっそく分解じゃぁぁあ!

疲れて立ち尽くしていますが 作業を進めていきましょう♪
ようやくチェーンまでたどりつきました!

トランスファーケースのボルトがようやく現れてくれました(笑)

ようやくリアケースまで到達です♬
クラッチなども見えますね~

リアケースの分解が終わったのですが疲れました(笑)

どんどん作業を進めていきたいのですが すでに長編になってきましたので
今回はこのへんで!ってことで 次回オートマ本体 分解していきます♬

そういえば 不具合の説明をしていませんでした・・・
不具合は 変速しないとのことです(前進・後進はします)
さぁ~オートマ内部が どうなっているのかは!次回のお楽しみ~♬
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【アウディ A1編】

2020/03/10
sproud

プレリュード オートマ オーバーホール

2021/05/12
ケイちゃん

ベンツ バルブボディ 解体新書!?

2021/12/20
ケイちゃん

ドラムブレーキ超再生がある限り💖

2021/07/29
ブッチー

四輪アライメント【タント LA600S編】

2020/04/20
sproud

四輪アライメント【キャストアクティバ LA250S編】

2020/08/28
sproud