ATF オートマには欠かせません!

まいど! ケイちゃんです♬
本日は クラウンをこよなく愛するお客様の御来店です~
クラウン ハイブリッド 走行距離は2万Km程です!
さっそく オートマオイル交換!

逆光でわかりませんね (笑) オイル自身はまだ多少の汚れ程度です~
ちなみに この子は ハイブリットミッションになります♬
きちんと オートマ オイルを適量入れて完成で~す

それでは カマロのオートマを完成させましょうかねぇ~♬
メインケースに クラッチなどいれていきます (笑)

ここまで 組めたら横向きにします

チェックボールなどセットして バルブボディを組付けます!
ここで忘れがちなのが ワイヤーを引っ張る為の 棒とシフトのフックです
忘れずに組付けましょう~♬

オイルパンを取り付けたなら ひっくり返して リヤケースなど取付けます

外した部品を全て取り付けて 元に戻していきます♬

今回は オートマ単品でのご依頼だったので オートマ テスターにて 変速テストを行います
正常に変速もしていたので完成になります~♬

オートマ・CVT・ハイブリットミッション などなど
オイルが入ってようやく動く物になります~
正常に作動させる為や 内部パーツの保護の為にも 小まめに交換することを おススメいたします~♬
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

急がず焦らず…超スピーディ~に!

2017/04/06
sproud

寒くてもコーティングやってます

2023/02/10
ケイちゃん

四輪アライメント【ダイハツ ムーブ LA600S編】

2023/10/28
ヒデちゃん

四輪アライメント【 スクラム DG64W 編 】

2021/02/13
sproud

四輪アライメント【キャロル HB25S編】

2020/04/18
sproud

四輪アライメント【アルファード AGH30編】

2020/04/09
sproud