ハイエースのオートマはメンテナンスが大事です

まいど! ケイちゃんです♬
まだまだ寒いですが バイクの入庫も増えております!
写真を パチリ♪

それでは ケイちゃん担当ブログの始まりでやんす(笑)
お車はハイエース (KDH200V) になります~
坂道やバックなどで スベリの症状とのことです・・・

サクッと車からオートマを取り外し 分解代にINします♬

すでにオイル汚れがヤヴァいことになっているのが わかると思います
オイルパンをはぐります

鉄粉がひどいです~
これはたぶんあれが悪いでしょう・・・

クラッチ・ギヤ類は特に問題なし!でした~

やはり この型のハイエース (ディーゼル) の持病ですね・・・
トルクコンバーター 通称トルコンがダメですね

ベアリングが壊れて 羽がひん曲がっています・・・

ちなみに この状態は再生不能でございます (泣)
鉄粉も沢山回ってますので オイルクーラーもアウトですね
ちなみにですが オートマ オイルクーラーはラジエター内部に設置されているので
ラジエターの交換になります~

キレイにオーバーホールして元気な車にもどしましょう~!
次回に!(笑) では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

スーパーコンピューターシステム?

2017/03/09
sproud

ベンツ 722.6 オーバーホール続編です♬

2022/07/08
ケイちゃん

四輪アライメント【ワゴンR MH34編】

2020/03/12
sproud

三寒四温で”超再生”❓

2025/03/05
ブッチー

ハイエース オートマ 完全復活!

2023/03/11
ケイちゃん

お盆明けも超再生は熱々です⁉

2024/08/23
ブッチー