ハイエースのオートマはメンテナンスが大事です

まいど! ケイちゃんです♬
まだまだ寒いですが バイクの入庫も増えております!
写真を パチリ♪

それでは ケイちゃん担当ブログの始まりでやんす(笑)
お車はハイエース (KDH200V) になります~
坂道やバックなどで スベリの症状とのことです・・・

サクッと車からオートマを取り外し 分解代にINします♬

すでにオイル汚れがヤヴァいことになっているのが わかると思います
オイルパンをはぐります

鉄粉がひどいです~
これはたぶんあれが悪いでしょう・・・

クラッチ・ギヤ類は特に問題なし!でした~

やはり この型のハイエース (ディーゼル) の持病ですね・・・
トルクコンバーター 通称トルコンがダメですね

ベアリングが壊れて 羽がひん曲がっています・・・

ちなみに この状態は再生不能でございます (泣)
鉄粉も沢山回ってますので オイルクーラーもアウトですね
ちなみにですが オートマ オイルクーラーはラジエター内部に設置されているので
ラジエターの交換になります~

キレイにオーバーホールして元気な車にもどしましょう~!
次回に!(笑) では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 ダイハツ ハイゼット S321V 編 】

2022/03/30
sproud

四輪アライメント【 スズキ ワゴンR MH44S 編 】

2021/12/04
sproud

四輪アライメント【トヨタ ヴェルファイア AAHH40W編】

2023/12/18
ヒデちゃん

四輪アライメント【 スバル レヴォーグ VMG 編 】

2023/01/23
sproud

ベンツ ブレーキバンド超再生

2021/02/15
ケイちゃん

BENZ E320【W210 065型】健康診断⁉

2021/06/14
ケイちゃん