四輪アライメント 【 FTO 編 】

おっはー♬ケイちゃんです!
本日はアライメントの方にお邪魔します♬

お車は 三菱自動車のFTOになります!もう20数年前のお車ですね♪
20年前と言えば 皆様ダーツ片手にパジェロ!パジェロ!と連呼していたのではないでしょうか(笑)

そんな事も思い出しつつ続けていきます(笑)
それではターゲットを装着だっちゅ~の!

車を前後に動かして まずは全体のデータを確認!
全体的に基準値から外れていますね・・・
チョベリバです(笑)

それでは調整を進めていきます
リア トー&リア キャンバーを調整~♬

チョベリグで基準値に入りましたね♬

お次はフロント側を見ていきましょう
フロント トー&キャンバーを調整していきます♬

トーはいつも通り タイロッドで調整!
キャンバーは車高調なのでアッパーで調整!
パラパラと進めて行き(ただの写真撮影忘れ) いい感じになりました♬

もともとの不具合が事故で走行がおかしい ちゅ~ことなので 試運転して確認!
しっかりした走行になり めでたしめでたしです♬

どうでしたか?社会人になり歳をとると どうしても過去を振り返ってしまいますね・・・
それでは皆様 少し過去を振り返ったので 自動車業界の先を見据えてアライメントいかがでしょうか!
四輪アライメントのご依頼は エス・プラウドまで~♬
では・・・ 

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

別れと出会いの季節です♬

2022/04/01
ケイちゃん

ドラムブレーキ超再生がある限り💖

2021/07/29
ブッチー

四輪アライメント【RAV4 MXAA54型】

2020/05/02
sproud

四輪アライメント【 トヨタ レクサス IS300 AVE30 編 】

2023/02/03
sproud

スカイラインのバルブボディ オーバーホール編です♪

2023/05/25
ケイちゃん

謹んで新年の御祝詩を申し上げます 2023”

2023/01/01
カズ