BENZ CL63 AMG オートマ オーバーホール

まいど!ケイちゃんです♬
だんだんと夏に近づいてきたって感じの気温になってきましたね
実はケイちゃん 夏男なのです! なので暑いのと寒いのに激弱です(笑)

それでは本題でーす♪
BENZ (WDD216) CL63 のオートマ オーバーホール!
7速オートマ(722.9型)搭載のお車です
さっそくピットイン!そしてオートマを取り外し~ていきま~す♪

ちなみに オートマの不具合ですが 1速から変速しないって事であります・・・
こちらが1速から変速しないオートマでございます!

この型(722.9)のオートマは だいたい原因が解っているのですが 1速のまま1時間ほど走行しオイルが焼けている匂いがする との事でのオーバーホールです♪
とりあえず まぁ (とりま) 分解・点検していきます!

ざくざく(ガンダムではありません(笑)) 分解・点検を進めて いっきま~す!
クラッチも特に問題なさそう♬

クラッチ剥離!?
ではなく~ こんな仕様のディスク プレートでありま~す♬

内部(クラッチ類) に異常は見当たりませんでした!
逆さタワーの刑にして置いておきます(笑)

特に問題も無さそうで 頑丈なオートマでしたね♪ では・・・
・・・
・・・
えっ!!
てなりました(笑)

冒頭の方で前振りしていましたが このオートマ(722.9)はバルブ ボディに搭載されている コンピューターちゅ~やつが弱いんですわ(だれやねん!笑)
コンピューターのみの部品供給が無いため バルブボディ丸ごと交換になりま~す♬

なので バルブボディのオーバーホール画像が無いのですが 次回 組み立て編 お楽しみに~!
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 スズキ ハスラー MR92S 編 】

2022/09/05
sproud

ベンツ (W124) 560SEL バルブボディ編

2021/08/31
ケイちゃん

四輪アライメント【 BMW X1 F48 編 】

2021/10/20
sproud

BENZ 722.3 オートマ オーバーホール 組み立てるよ~編

2021/04/28
ケイちゃん

本格的に寒くなる前に いかがでしょうか?

2023/12/02
ケイちゃん

とんでもない?オートマ入庫ですぅ

2022/05/26
ケイちゃん