四輪アライメント【アウディ A1編】

今回はアウディ A1でのアライメントご入庫です😊

まずは、4輪ポジショニング~

フロントから個別に見ていきましょう🎵
右のトー角と左のキャンバー角が基準値より外れています!

この車両はフロントのトー角が調整可能です🎵
リヤは調整できない構造の足回りになっています!

まずは、フロント右側のトー角を調整します!
しかし、左のキャンバー角も僅かではありますが基準値より外れています!

あと少しなのに💦気になりますよねぇ~?
そもそもこのおクルマ、キャンバー角の調整は出来ませんが…..

ロアアームとナックルの付け根のナットを緩め、僅かではありますが
調整方向に動かし、再度固定します🎵

やりました!見事、基準値内に収まりました🎵
でも、逆に言うとこれくらいの事でもアライメントが狂ってしまうという事です!!!

「溝にはまった」「縁石に乗り上げてしまった」よく耳にしますが?そういう事でアライメントは狂ってしまうという事です!!!

リヤは基準値内に収まっていました🎶

過去に溝に落ちてしまったけど、見た目そんなに損傷無いから大丈夫だろう…
縁石に乗り上げたけど、そんなに曲がってないから大丈夫だろう…

目に見えない所で、アライメントは狂っています!
一度、ちゃんと見てもらいたい!

そんな方のご一報、エスプラウドはお待ちしております😊



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

ドラムブレーキ超再生がある限り💖

2021/07/29
ブッチー

今年の如月はいつもと違います!

2022/02/07
ケイちゃん

四輪アライメント【 トヨタ ハリアー MXUA80 編 】

2022/04/30
sproud

やっぱりこれでしょ(笑)

2022/10/07
ケイちゃん

オートマオーバーホール続編 and「実はブレーキ回りのことは得意です!」

2022/09/22
ケイちゃん

オートマ?部分修理もやってます♪

2023/08/19
ケイちゃん