スカイライン R31 オートマ オーバーホール

まいど まいど~♬ケイちゃんです!
つい最近モーニング娘の I wish を聴いてワンフレーズが頭に残ったままです
「人生って素晴らしい出会ったり恋をしてみたり」なかなか今の時代には厳しいかも ですがこのようなインターネットでの出会い「縁」を大切にしていきたいと思います 

そして今回もホームページからのご依頼で スカイラインR31オートマ入庫で~す 今回はオートマだけのご入庫です
オートマはRE4R01A型のオートマです
今回送ってこられたオートマはスペアらしく特にオートマ不調とかは無いってことです

ちなみにスカイライン R31は通称名「セブンス」と言います
グーグル先生からのウィキで書いてありました(笑)
ちなみに車はこんな感じの車ですかね♪

早速オートマを分解していきます
まぁ~それなりに古いオートマになってきましたので 内部は錆びていますね(汗)

全てのパーツを点検したところ クラッチは特に問題なく 錆びが酷いって感じですね
クラッチ交換と錆びが取れないパーツは交換って感じの内容ですかね♪

オートマ分解後はオーバーホールにはいります
まずはバルブボディーからオーバーホールしていきます

引っ掛かりなど無いかも確認し バルブを分解し洗浄していきます

で!クラッチやピストンの見せ場があまりなくで 組み立てちゃってます(苦笑)
ざくざくオートマを組み立てていきます♪

オートマが組みあがったので オートマテスターに取付け テストしていきます
正常に変速し オイル漏れも無く 無事に完成です♬

完成したら 悲しいですがお別れが待っております
元気に暮らせよと語りかけながら梱包していきます(笑)

オートマオーバーホールのご依頼ありがとうございました!
またのご依頼宜しくお願いしま~す♬
オートマのオーバーホールはエス・プラウドにおまかせ~♬ では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

今回はサブです(笑)

2022/04/16
ケイちゃん

四輪アライメント【ヴェゼルハイブリッド編】

2023/06/06
かすみん。

四輪アライメント【 スクラム DG64W 編 】

2021/02/13
sproud

四輪アライメント【インプレッサ GP2編】

2020/10/16
sproud

ハイエース【KDH205】オートマ オーバーホール 続編

2021/04/15
ケイちゃん

四輪アライメント【エスクァイア ZRR80編】

2020/03/31
sproud