まぁきゅりぃ くーがー??

まいど! ケイちゃんです♬
2023年も終わりが近づいてきましたね・・
ケイちゃんの今年 1番の思い出はコチラ↓

記憶がある中で家族以外から 誕生日にお祝いしてもらうのは初めてかと思います (感激)そんな感じで 今年のケイちゃんのブログはおしまいです (笑)

冗談はさておき 今回のオートマはコチラ ↓

1970年の マーキュリー クーガーって車の 3速オートマになります
ちなみに不具合は 変速しないって感じです~
原因をいうとバキュームポンプになります (上画像 右下の金色のや~つです)

めったに触る事のないオートマなので 慎重に分解を進めます~
なので 大量の分解写真があるのですが全部はさすがに載せれませんです (笑)

コンパクトでシンプルな作りに見えていたのはこの時まで とはまだ知らない (笑) 
さくさく分解を進めましょう~♬

クラッチも少なく バンドブレーキをメインに変速をさせている作りですね♪

分解&点検も終わったので 次回はオーバーホールを進めていきますよ~♬
たぶん 今年のケイちゃんのブログはこれで おしまいかな~♬
それではまた来年! では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

寒さ感じる今日この頃♬

2023/11/06
ケイちゃん

コロナ危機を乗り越えて!前に進みましょう!

2020/05/07
カズ

プレリュード オートマ オーバーホール

2021/05/12
ケイちゃん

グルメの秋

2022/10/26
ケイちゃん

オートマ?部分修理もやってます♪

2023/08/19
ケイちゃん

ベンツW463A ご来て~ん♪

2022/09/01
ケイちゃん