オートマオーバーホール続編 and「実はブレーキ回りのことは得意です!」

まいど!ケイちゃんです♬
まずは 久しぶりのブレーキネタからどうぞ🤲

ブレンボシステムを搭載したスイフトでございます♬

症状はジャダとの事で ローターを見ると焼けていますね・・・

こちらの2ピースタイプのローターは 当社でも研磨可能なので研磨します!

ばっちり仕上がりました♬

少々長引きましたが 本題です♬
前回分解したミラジーノのオートマ オーバーホールです!

バルブボディの分解&洗浄です♬
画像に写っている物が このオートマの全てのバルブです!
4速オートマなので少しバルブが多いように感じますね♪

いつのまにやらピストン類の作業が完了したので オートマを組み立てます!

じゃじゃ~ん♬
完成です!

完成後 車にオートマを搭載して念入りな試運転をして完成致しました~♬
今回もいろんなネタが混ざりましたが オートマのオーバーホールもローター研磨も
エスプラウドに おまかせあれ~です♬
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 LEXUS RC F USC10 編 】

2021/05/28
sproud

フィガロもやってます♬

2022/02/26
ケイちゃん

四輪アライメント【 カムリ AVV50 編 】

2021/06/24
sproud

四輪アライメント【 ホンダ ステップワゴン RK5 編 】

2023/02/28
sproud

スーパーマリオ ブラザーズ??

2021/12/17
ケイちゃん

四輪アライメント【 TOYOTA CROWN GRS200 編 】

2022/06/15
sproud