セルボ オートマ オーバーホール

まいど♪ ケイちゃんです!
夏季休暇も終わり 今週より今年度のラストスパートが始まっています!

今回はお休み前の作業分ですがオーバーホール編で~す!
なので!いきなり色々な物がバラバラになっています・・・

車種やオートマが違ったりしても基本的には ピストンの Oリングやクラッチを交換するって感じです♬

前回ギヤが壊れかけてたって お伝えしました~♬
で!ギヤもやってきたので 新品具合?はこんな具合です(笑)

ピストン系はこんなもんで バルブボディーに突入致します!

今までお伝えした事がなかったかもしれませんが 迷路みたいになっている部分に けっこ~鉄粉が溜まりますので 洗浄に意外と時間がかかる と言う話です(笑)
分解していくと こんな感じで~す♬

強化オートマのご依頼なので油圧加工をし組み立てます♪

ようやくケースに組付けする所まで進みましたので サクサクッと組み立てます!

ケースの組付けは液体ガスケットになりますので エスプラウド(ケイちゃん)の大好きなスワンボンドを使用いたします♪

リアケース側はこんな感じです♬

がっち~ん!と取付け~♪

さくさく進めま~~す♬

オートマが完成したら お車と合体です!

念入りに試運転し完成です♬
今回お車の持ち主様も エス・プラウドのホームページからブログを見て頂き ご依頼頂きました!
ご依頼ありがとうございました!!
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

ポルシェ オートマ 【オーバーホール編】

2021/01/27
ケイちゃん

4輪アライメント【トヨタ ヴェルファイア AGH30W編】

2024/02/22
ヒデちゃん

四輪アライメント【 TOYOTA CROWN GRS200 編 】

2022/06/15
sproud

超電導ではなく超再生!

2020/11/24
ブッチー

謹賀新年 2024年

2024/01/05
カズ

四輪アライメント【 ムーヴ L175S 編 】

2020/12/15
sproud