タウンボックス オートマ オーバーホール

まいど♪ ケイちゃんです!
オートマ オーバーホール記事が続いております
そうです!オートマ オーバーホール依頼がバンバン入ってきております♬
ありがとうございま~す!

今回のお話はタウンボックス!のオートマ オーバーホールの話なのですが・・・
さっそく肝心の車両画像の撮り忘れぃぃ!(笑)
なのでサクッと車から取り外したオートマからのスタートで~す♬

それでは 分解&点検していきま~す
フロントケース リアケースを分解からの~ 横倒し!!
真っ黒なオートマオイル・・・

分解点検を進めていきますが ちなみにオートマの不具合ですが なにやらパワーがなくなる?みたいな感じで Dラーで点検してもらった結果 オートマが原因って事での修理でございます!

オートマの故障コードも 3速ソレノイドのコードがでています

オートマの不具合をお話していたら あっちゅーまに ばらばらになりました(笑)

オートマオイルが真っ黒で まぁまぁ鉄粉も出ているのですが 目視での内状態はそこまで悪くないって感じですかねぇ~
トルクコンバーターが怪しいかも!?
ご存じの方もいるかも知れませんが こちらのオートマはバルブボディーのプラグ(蓋)がよく割れます なのでバルブボディーの可能性も秘めていますね♬

そんな感じで次回どうなのか?ってとこをお楽しみください(笑)
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 スペーシア MK53S 編 】

2021/04/26
sproud

四輪アライメント【アウディ A1編】

2020/03/10
sproud

オートマ オーバーホールも ブレーキバンド張り替えも好評です♬

2022/03/11
ケイちゃん

四輪アライメント【ハイエース KDH201V編】

2020/07/10
sproud

エアコンの添加剤について学ぶ

2020/08/03
ケイちゃん

四輪アライメント【 SUZUKI エブリィ DA64W 編 】

2022/02/10
sproud