BENZ E63 ブレーキ リフレッシュ!!

まいど!ケイちゃんです♪
ついこないだエヴァンゲリオンの新作が映画館で公開されましたね~
エヴァンゲリオン「通称ゲリオン」主人公がひょんな事から おなかの調子が悪くなる話ではありません(笑) で!まぁ~そんなエヴァの話は置いといて本題です♪

今回ご入庫はベンツ(WDD212)E63 AMGです
ブレーキローターの摩耗が気になるとの事でホームページからお問い合わせ頂き 研磨可能でしたのでご入庫頂きました~
摩耗以外は特に気になるところは無いとの事です 
それでは フロントローター&リアローターのリフレッシュをはじめまーす♬

さっそくブレーキローターを取り外していきます

まずは フロントローターから~
写真でもわかるくらい波打ってますね・・・

フロントローターを研磨していきます
色の違いがわかるでしょうか?シルバーになっている外側の部分が先に削れているので 内側と外側の歪がこれだけあります

ローター面が平らになり研磨完成です♪
研磨前と研磨後の見比べで~す

とりあえずフロントローターの研磨が完成したので組付け~

続いてリアローターの研磨にかかります
フロントローターより ましに見えますがそうでもありませんね・・・

リアローターを研磨しま~す
フロントローター同様 歪んでますね・・・

綺麗に研磨できた所で見比べ撮影♬

研磨完成!取付け~♬

追加注文でブレーキオイルも交換との事で交換しま~す

作業完了!!
前後共にリフレッシュしました♬

意外と歪があったのでローター研磨した事で ブレーキの効きやジャダーなども良くなったのではないでしょうか♪
ブレーキのことならエス・プラウドにおまかせ~♬ では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 ホンダ N-BOX JF1 編 】

2022/01/15
sproud

夏に向けての準備できてますか?

2022/06/03
ケイちゃん

四輪アライメント【 エブリィ DA17W 編 】

2021/05/21
sproud

対コロナ。。。

2021/01/29
sproud

四輪アライメント【レガシィアウトバック編】

2023/10/20
ヒデちゃん

洗車日和⁉

2022/08/08
ケイちゃん