夏に向けての準備できてますか?

まいど!ケイちゃんです♬
もうすでに 暑い日が続いておりますが カーエアコンの調子はいかがでしょうか?
当社では最新のクーラーガス1234yfの充填ができるハイテクな機械が在中?しております(笑)
ガスの充填以外にもクリーニングなどもできるので 気になる方は是非お問い合わせください♪

それでは本題にはいりまショー♪
今回はオートマ本体の分解・点検をします!

リアケースをはずします♪
いろいろクラッチ入ってありましたが 写真が・・・(笑)
なぜか一番底のパーツだけ写真があったので 見てやってください(笑)

どんどん分解を進めますが なんとも言えない写真ばかりです (汗)

ODダイレクト~♬

ODブレーキ~♬

ダイレクトクラッチ~♬

フォワードクラッチ~♬

特にクラッチにも問題無く分解が終わってしまいました・・・

オートマ内部で考えられる原因は もうソレノイドかバルブボディの詰まりになります
バルブボディの詰まり確認は オーバーホール時に確認していきますので
ソレノイドを点検します♬

全てのソレノイド動作確認がとれてしまいました(笑)
もう原因はバルブボディなのか?それとも車両側の問題(コンピュータ)なのか!
ってなことでっ!
次回オーバーホール編やりますので お楽しみ下さい♬
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

サーフ オートマ オーバーホール最終章

2022/06/17
ケイちゃん

タウンボックス オートマ オーバーホール

2021/07/27
ケイちゃん

四輪アライメント【 レクサス USF40 編 】

2021/02/05
sproud

桜の季節ももう終わり🌸

2024/04/15
ケイちゃん

春よ、来い

2024/02/26
ケイちゃん

4輪アライメント【BMW 1シリーズ編】

2024/02/08
ヒデちゃん