10月といえば○○狩りですね

まいど!ケイちゃんです♪
イベントの時によくでてきますが イベント終了時は待合室にて待機中です (^^)v
で!もうすぐ植の市ですよ~ (わくわく…どきどき)

それでは本題に れっつらゴー ゴー! (笑)
プレジデントのオートマ (3N71B) を組み立てていきます♬
いつものように組台にセット!ぱっぱっぱぁーってな感じ~

パーツが少ないので写真を沢山とってみましたが とりあえず無心で組み立てる!
って文字しか出てこない (笑)

説明できることもなく あっという間にフロント ケース&リア ケース取付け♬

パーツも少なく説明することがないのですが 組み立て時は分解した時の逆手順で組み立てます (笑)
厳密に言うとクラッチやバンドの クリアランス調整ってのもあるんですが!
そこは社外秘ってことで (笑)

バルブボディを取付ければもう完成です!

このオートマは ガバナ (リアケースに付いている) での変速と 負圧による油圧制御で車を動かす 機械式のオートマになります

いまではオートマには沢山のソレノイドが付き コンピューターも高性能になりーので
完全電気制御になっております…
まぁ~これが厄介なんですよねぇ~

って!なんか愚痴っぽくなりそうなので 今回はこれで おしまいでーす♬
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 SUZUKI ハスラー MR41S 編 】

2021/11/02
sproud

四輪アライメント【 BMW MINI F54 編 】

2021/03/23
sproud

四輪アライメント【 アルトワークス HA36S 編 】

2021/03/08
sproud

早期終息を祈ります

2020/04/22
カズ

ベンツ 722.6 オーバーホール続編です♬

2022/07/08
ケイちゃん

四輪アライメント【 N WGN JHI 編 】

2021/06/18
sproud