オートマ バンドブレーキ超再生! 

まいどっ!
寒いから散髪に行かず放ったらかしにしすぎて 今物凄く散髪に行きたい ケイちゃんです♫
それではオートマのバンドブレーキ超再生~
張替えはベンツのバンドブレーキとローバーミニのバンドブレーキで〜す!

まずはベンツのバンドブレーキ

ローバーミニのバンドブレーキ

憶えている方はいるでしょうか?
何回か前の投稿で作業工程の話しをしていたので 今回は作業工程も説明(中二病的な感じで)していきますね♫企業秘密な所はカットしていますので安心してください(笑)

まずは摩材を剥がしていきま〜す
「燃えさかれ紅蓮の炎!ファイア!!」的な感じで剥がしちゃいま〜す

次は表面処理ですね♫
「吹き荒れろ!アイアン ブラストー!!」的な感じで表面処理をしま〜す

綺麗になりましたが このままでは錆てしまいますので防錆処理
「魅惑の肥溜め!?ドボン!」的な感じで防錆処理〜

液が乾く迄の間に 新摩材のカット&ペーストです
今回使う摩材はコチラです

ベンツ用をカット!

続いてはローバーミニ用をカット!

そして接着剤をペースト!

防錆液&接着剤が乾いたら組付けます

完成!ではありません(笑)
ようやく焼き付け工程に入ります
このままでは摩材と台が圧着していないので まずは圧着させます

ようやくレンチンできます(笑)
温度は250℃以上に設定し後は出来上りを待つだけ〜

上手に焼けました♥
最終仕上げをして完成でありま~す♫

ベンツのバンドブレーキ

ローバーミニのバンドブレーキ

オートマのバンドブレーキ張替えも バイクのブレーキ張替えも 摩材の張替えはエスプラウドにおまか〜せ♪ では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

エンジンオイル&エアコンフィルター交換【ワゴンRスティングレー MH23編】

2020/02/25
ケイちゃん

四輪アライメント【 キューブ Z12 編 】

2021/06/29
sproud

四輪アライメント 【 FTO 編 】

2021/06/03
ケイちゃん

四輪アライメント【 トヨタ ヴァンガード ACA33W 編 】

2022/07/25
sproud

13日の金曜日…

2018/07/13
sproud

四輪アライメント【 スペーシア MK53S 編 】

2021/04/26
sproud