四輪アライメント【 Ferrari 458 スパイダー編 】

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年は延期されたオリンピック開催年ですね♫去年からオリンピックに備えて身体を鍛えていたのですが、残念ながら選手には選ばれませんでした(笑)

そんな余談はおいといて!2021年カーやんのアライメントブログ開催致します(笑)
今回のアライメントはFerrari 458 スパイダー!
さっそくターゲットを装着し測定していきます!

全ての数値が基準値からはずれていますね
まぁ〜足廻り変更されていますのでキャンバー角の基準外れは仕方ないのですが💦

それではフロントのトー角調整〜

キャンバー角の調整はシムでの調整です。
シムは厚みを増やす事でネガティブ側に調整できます。
なので足廻り変更されていますので、今回はシムを抜いてポジティブ側に少し調整していきます。

基準値出ましたね♪って言ってカッコつけましたが、写真撮り忘れで申し訳ないです💦
左端が調整前の数値で、右端が調整後の数値になります。
見にくい画像でお楽しみください😅

続いてリア側を見ていきましょう。

トー角の調整をしていきます。

トー角調整するとキャンバー角の左右差が少しひどくなったのでシム調整〜

トー角の基準値でましたね♪キャンバー角の左右差もだいたい均等になりましたね♫

通常であれば全て基準内に入っていれば良いのですが、足廻り変更やホイールの変更があれば、キャンバー角を基準値に入れるとタイヤがはみ出る恐れがありますので、今回は左右差を均等にする方法を選択致しました〜。

最後にアライメントレポートを出力して完成です♬

今年もアライメントのご入庫も、アライメントブログも宜しくお願いします♬



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

ランエボ Ⅶ 入庫です!

2021/09/16
ケイちゃん

4輪アライメント【ダイハツ ウェイク LA700S編】

2024/03/02
ヒデちゃん

ようやく暖かくなりましたね♬

2024/04/03
ケイちゃん

四輪アライメント【 日産 スカイライン ER34 編 】

2022/11/28
sproud

ハイエースKDH205 オートマオーバーホール

2020/10/08
ケイちゃん

エンジンかかりませんBMW Z4 ??

2020/09/30
ケイちゃん